豪志ブログと県連幹事会

大学時代からの友人である細野豪志(ほその・ごうし)衆議院議員が、「僕は一足先にブログをはじめた」と言ってました。さっそく、ページを覗いてみると、自分と関係する「民主党の次期衆議院選候補公認基準」というテーマだったこともあって、コメントを書きました。
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/b6f9fa76f2717c6447f60241e12343aa

すると、豪志代議士は、昨日の私のブログに返事のコメントを書いてくれています。ただ、元の私の発言に対するリンクがないので、豪志代議士のページに行けません。これは、いけません。私の方で、宣伝のために豪志代議士のブログを紹介いたします。
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/


それはさておき、今日(11月11日)、(衆議院選挙後の)特別国会が閉会した後、初めての民主党奈良県連の幹事会が行われました。今回の幹事会では前回は郵政民営化法案対案作成の関係で出席できなかった馬淵澄夫(まぶち・すみお)衆議院議員に参加していただき、民主党本部の現状も伝えていただきました。

豪志代議士もブログで書いておりますが、前原代表の新体制が、本気で党改革に取り組んでいる姿を感じました。


幹事会では、来年の早い時期に奈良県連の大会をすることになりました。予定では、2006年2月25日(土)10時からになりそうです。役員の改選が行われる予定です。

私も、心機一転、前を向いて力強く進んで行こうと思いました。