新聞社訪問・年始の挨拶

最近、パソコンの調子が悪いです。
なかなかブログの更新もできずにいる日々です。


さて、今日、奈良新聞社や各新聞社の奈良支局を、民主党奈良県連の会長として吉川政重(よしかわ・まさしげ)幹事長(民主党奈良県第3区総支部長・次期衆議院公認予定候補)と一緒に、年始の挨拶をするために訪れました。

昨年12月に行われた民主党大会。前原代表の「お金だけではない、心でつながりあえる社会を民主党は作って行きたい」というメッセージ、また、鳩山幹事長の「自由主義とは人格の尊重。民主主義とは友愛精神。民主党は、この政治の原点を大切にする」というメッセージを伝えました。


あわせて、この党大会の方針を受けて、2月25日に行われる民主党奈良県連の大会において、新役員人事を行う旨を伝えました。

私が会長を務めていた期間に、馬淵衆議院議員や前川参議院議員が誕生いたしました。お二人とも、私よりもずっとすばらしい議員として活躍していただいております。この辺りで私も県連の会長を引かせていただいて、自分の選挙区の仕事に専念させていただこうと考えています。