なぜ私におっしゃるの・・・?

 今朝、生駒駅頭で街頭演説をしました。寺田直樹(てらだ・なおき)くんもなれないながら、一生懸命に訴えていました(民主党生駒市支部幹事長・中村てつじ事務所)。

 街頭演説を終え、旗をしまっているところに、つかつかと女性がお一人やってこられました。
 
女性「山下市長は民主党?」
私  「いえ、違います。」
女性「市長に会ったら言っといて! 奈良市に行くんだったら、主人と二人、投票しなかったわよ。二票返してって!」


山下市長は民主党とは違いますと申し上げているにもかかわらず、ここまで私におっしゃるのはなぜなのでしょう・・・。
それだけ市民の皆様のやりきれない思いがあるからなのでしょうか。