中村てつじ「日本再構築」ブログ

中村てつじが詳しく説明いたします!! 日常活動のブログと分けました!

奈良市長選挙 民主党推薦候補「仲川げん」決定


今日(2009/05/23)、民主党奈良県連は、7月12日投票日の奈良市長選挙において、「仲川げん」氏に推薦を決定しました。
http://www.nakagawagen.net/
http://nakagawagen.seesaa.net/


仲川さんは、33歳。奈良NPOセンターを拠点として、全国規模でNPOの活動をしてきた人であり、特に奈良の地域のNPO活動を通じて、政治を変えなくてはならないと決意されたそうです。

・・・というように、客観的に書いていますが、私と仲川さんとは、古くからの友人です。私自身、奈良NPOセンターの会員であり、彼がサラリーマンを辞め、NPO活動のために奈良に帰ってきた時から、彼の活動を見てきました。


彼には、以前から「NPOをやっている人こそ、今の世の中に疑問を感じているのだから、政治に参加しなくてはならない。確かに、特定非営利活動促進法は、特活法人自身の政治活動を制限しているが、参加する個人の政治活動は制限していない。」と申し上げてきました。だから、今回、仲川さんが大きな決断をしたことには、心底、感動していますし、全力で応援します。


もちろん、民主党としても、県都奈良市の首長を選ぶ選挙となるので、総力を挙げて取り組むことになります。

新しい政治の形を選ぶのか、時計の針を戻す古い政治の形を選ぶのか、奈良市民の皆様にしっかりと選んでいただける選挙の形を準備いたします。


参議院議員 中村てつじ
メルマガ「国会からの手紙」
http://archive.mag2.com/0000016530/index.html
公式サイト
http://tezj.jp/
メール 御意見を賜りますよう、お願いいたします。
m@tezj.jp