奈良県第2区 滝まこと当選


報告が遅くなりました。申し訳ありません。

8月30日の衆議院選挙。私が選対本部長を務めた奈良県第2区・民主党公認候補「滝まこと」の当選が決まりました。日にちが変わって、0時6分の当確だったので、ひやひやしました。

事前のマスコミの調査が良かったので、ゆるみがちな選対事務局を毎日引き締め、結果、辛勝だったので、やりがいがあった選挙だったとふり返っています。


公職選挙法の規定により、ここで当選御礼についての記述を書くことができないのですが、多くの支援者に感謝を申し上げたい気持ちはいっぱいです。「ありがとうございました。」と書けないのが、とても残念です。


民主党全体としても、308議席政権交代が実現しました。

私は、実は、これからが勝負だと思っています。1955年体制から54年。事実上、自民党の一党支配の構造が、初めて変わるこの機会に、政権を担当する民主党がきちんと取り組まなければ、私が目指してきた「一票が生きる、本当の意味での国民主権の国」は実現できません。

民主党に支援してくださった方々に、さらなる御支援をお願い申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。