法務大臣政務官 再任

(2010/06/10記)


11時過ぎに、閣議の結果を聞き、自分が法務大臣政務官に再任されたことを知りました。ほとんど「居抜き」の人事だったためか、内定を知らされないという状態での決定でした。


18時半から菅総理による任命式が行われ、記念撮影、政務官会合と続きました。その後、私は数年来仙谷官房長官が主催してきた(と言っても今回は本人はほとんど参加できていませんでしたが)経済勉強会に出席。帰宅も遅くなり、報告が遅くなりました(現在、翌朝)。すみません。


この二日ぐらいは、公務が入っていなかったので、面会の人ともゆっくりと話をでき、良かったです。また記事を書くつもりですが、ひょんな事から「フミン」の八木澤勝夫社長と会館でゆっくりと話をすることができました。日本では無名でも世界から評価されている会社があるのだと思いました。


また公務が切れ目無く入る生活に戻ります。参議院選挙の準備も進めていて、なかなか休めませんが、日本の政治を変えるために、ここは踏ん張りどころです。頑張ります。