税所篤快さん「五大陸ドラゴン桜プロジェクト」

世界五大陸で「ドラゴン桜プロジェクト」を進める税所篤快(さいしょ・あつよし)さんにお目にかかりました。DVDを使って教師不足を補って教育をするという試みはお金にはなりませんが、とてもすばらしいアイデアでした。

いま、プロジェクトの募金を集めていらっしゃいます。私も応募いたしました。
https://readyfor.jp/projects/roma_doragon

こんな本も書かれています。ぜひ、御覧下さい。

「最高の授業」を、世界の果てまで届けよう

「最高の授業」を、世界の果てまで届けよう

まず、学生有志が自腹で調査に行きます。ニーズがあれば実行ということになるのですが実施段階の費用がまかなえないので寄付が必要です。共感していただける方は、ぜひ、御協力をお願いいたします。

私が税所さんを知ったのは日経トップリーダーの付属CDでした。お金にならないことに熱い情熱で取り組んでいらっしゃることに感動しました。昨日、お目にかかることができました。心底、応援したいと思いました。