御報告「生活の党と山本太郎となかまたち」離党/3月1日(日)話す会

2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか。

私・中村てつじは、本日2月17日付けで政党「生活の党と山本太郎となかまたち」を離党いたしました。山本太郎参議院議員に入党していただいた直後の離党となりました。山本議員には、先の衆議院選挙で私のところにも応援に来ていただいたこともあり、心苦しい限りです。

党が掲げる「国民の生活が第一」というスローガンの下、2009年の政権交代で行うはずだった政治のあり方は、私は今でも我が国日本に必要だと確信しています。その思いの原点に立ち戻るとき、私自身はもう少し幅の広い活動ができる立場に身を置いた方がいいのではないかと考えるに到りました。

そこで、いったん党を離れて無所属になることで、地方政治に挑戦する、もしくは、野党再編の中により主体的に関わるなど、幅広い活動ができるようになると、判断しました。

2012年7月の民主党離党以来、2年半に渡り支持してくださった方には、あらためて感謝を申し上げます。これからも、変わらぬ御支援を賜りますよう、お願いを申し上げます。


さて、来月初めに、座談会「中村てつじと話す会」を行います。
公開型なので、どなたにも来ていただけます。

【第131回「中村てつじと話す会」(公開型)】

日時:2015年3月1日(日) 10時〜11時30分
テーマ:「住民本位の政治を目指すには」

場所:生駒市コミュニティーセンター(セイセイビル)4階(401号)
生駒市元町1丁目6-12(近鉄生駒駅から南へ徒歩3分))
http://www.city.ikoma.lg.jp/map/index.php?act=dtl&id=35

この次の回は5月10日(日)に予定しています。時間帯も会場も同じですが、部屋が3階に代わる予定です(301号)。よろしくお願いいたします。