佐賀県選挙区から立候補

今年の夏の参議院選挙に、
佐賀県選挙区から立候補することになりました。

本日15時から民進党常任幹事会が開かれ、公認が決定いたしました。
先ほど記者会見を終え、このメールを配信しました。

16年間活動をした奈良県を離れるのはとても寂しいです。
急な話なので、これからお伝えするとしても、
奈良の皆さまに十分にお伝えすることもままならないのは残念でなりません。

ただ、それにも増して決意をしたのは、この大切な選挙なのに、
この時期になっても未だ一人区の候補者が決まっていないということは、
その地の有権者の皆さまは、どんなに悔しい思いをされているかと、
思ったからでした。

大串博志代議士、原口一博代議士から、
ぜひ一緒にやってほしいと言われました。

この身が役に立つのであれば、挑戦したい。
前線に立って、佐賀の皆さまと一緒に動きたい。
そう思いました。

厳しい選挙戦になると思います。
ぜひ、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。