2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニカ移民問題・尾辻先生の謝罪

尾辻前厚生労働大臣が、小泉首相の特使としてドミニカに行って謝罪なさった。 尾辻先生と一緒にドミニカに行った者として、とても感動しました。 <ドミニカ移民>移住50周年記念祭 尾辻特使が謝罪 (毎日新聞 - 07月30日 19:11) 【サントドミンゴ庭田学】…

萌フェスタ2006

7月23日(日)は、13時から「社会福祉法人 萌(もえ)」が主催する「萌フェスタ2006」に出席しました。 http://www3.kcn.ne.jp/~moe-flat/moe-honbu/gaiyou.htm精神障害者の地域での生活について、当事者の方や現場の皆様から話を伺いました。 精神病…

7月22日(土)「岡田克也と語る会」

明日、2006年7月22日(土)に、岡田克也(おかだ・かつや)民主党・元代表が、私の地元、奈良県2区に参ります。今の国政の課題は何なのか、なぜ日本には政権交代が必要なのか、来年の地方選挙が日本にとってどういう意味を持つのか、岡田元代表に熱く語ってい…

映画「チーム★アメリカ」

昨日上京し、友人である前代議士の家に泊めてもらいました。「これを見よう」と言っていただいたのが、映画「チーム★アメリカ」。120インチのプロジェクターで見せていただきました。 「世界警察」を自称する「チーム★アメリカ」の活躍(?)を描いた人形…