2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県議選はじまる

今日から県議選が始まりました。私も、10人の公認候補と私の元秘書の事務所、計11箇所を激励のために訪れました。朝から、生駒市選挙区の候補者の出発式で挨拶をさせていただきました。その後、南は吉野まで事務所を周り、17時以降は、無投票当選の候補者の…

ミニ懇談会

ミニ集会と申しますか、ミニ懇談会と申しますか、拡声器を使ったりという表だっての活動ができない3月22日から29日の間は、少人数の集会が有効です。今日も、5人の方との昼食を取りながらの座談会。「生てつ」を見たいという方との話はとても楽しいです。夕…

推薦ハガキ

奈良県では、ただいまは知事選挙に入っているため、政治活動が制限されています。そこで、いま私が主に取り組んでいることは、県議会議員候補の推薦ハガキを書くこと。選挙戦になって初めて役に立つことなのですが、地道なことが大切だと思ってやっています。

新人

昨日から新人が来てくれました。大学出たての23歳なのですが、やる気(だけ?)はあるので、頼もしいです。秘書の岩崎君も、後輩ができて嬉しそうです。

父の誕生日

今日は、父の誕生日でした。73歳になりました。 大変苦労をかけているなあ、と振り返らずには居られません。

奈良県中

今、挨拶回りに奈良県中を回っています。なかなかなれませんが、毎日南部の方に向かっていると、だんだんと通る道もなじんできます。

知事選の影響

民主党が、奈良県知事選挙に候補者を擁立できなかった影響を、あらためて感じています。3月22日の知事選挙告示日からは、民主党は朝の駅立ちもできなければ、ビラ配りもできません。知事候補の「確認団体」ではないからです。4月8日、知事選挙と同時に行われ…