2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人が人であるために−「絆」−現場の仕事を如何にして増やすか

今年も年末12月31日は休みを取って自宅にいた。自宅にいると一日中家に居た司法試験の受験生をしていた頃のことを思い出す。その頃、社会から切り離されて自分は価値のない人間のように思えた。この年末に新聞の特集でも今年流行語になった「無縁社会」…

小沢一郎記者会見「挙党一致で「国民の生活が第一。」の政治を実現するために」

本日(2010/12/28)14時から小沢一郎氏が記者会見を行い、今年の常会での政倫審出席を表明しました。会見場で配られた文書「挙党一致で「国民の生活が第一。」の政治を実現するために」が手に入りましたので、全文をアップ致します。 - 挙党一致で「国民の生…

住宅版エコポイントと断熱材不足(品切れ)

今朝も寒かった。住宅政策に関わるようになって、過去に実家でやっていたリフォームももっと工夫すべきだったのではなかったかと悔やんでいる。 今年は住宅版エコポイントが始まって、この寒い時期に断熱材(グラスウール)が不足するようになってしまった。…

後援会座談会「中村てつじと話す会」@生駒セイセイビル

後援会員向け座談会「中村てつじと話す会」を生駒駅前のセイセイビルの会議室を借りて行います。 一般の方でも試聴は可能です。希望される方はおいで下さい。 日時:12月12日(日) 13時〜15時 場所:生駒セイセイビル4F 401会議室 (生駒市元町1…