2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IT戦略本部 起動

鳩山政権になって初めてのIT戦略本部が開かれました。 本部員である千葉大臣の代理で出席しました。 副大臣級の企画委員会が開かれることになりました。 法務省としては、大きなテーマは加藤副大臣が出席し、細かい個別のテーマは私が出席することになりそ…

参院法務委員会 大臣所信に対する質疑

今日は、参議院法務委員会。 大臣所信に対する質疑でした。今野東(こんの・あずま)筆頭理事(民主党)が先頭で質問に立ちました。 与党の筆頭理事だけに、厳しいながら行政を正す良い質問でした。

参議院法務委員会 審議開始 大臣所信

参議院の予算委員会も、審議が大詰めになってきました。 今日は、参議院の法務委員会でも、大臣の所信表明があり、これから各委員会が動き始めます。

CMS無料サイト「jimdo」(ジンドゥー)

以前このブログでも紹介したことのある竹林篤実さん(フリーライター)からメールをいただきました。面白いサービスがあるものですね。 >>>> 今朝のブログを拝見して、ご参考までに こんなサービスもあります。 → http://jp.jimdo.com/ このサービスを活用し…

分かりやすいCMN「Net Commons」(ネットコモンズ)

うちの公式サイトも「再構築」が必要です。 http://tezj.jp/ 「でも、CMSは高いし・・・」と逡巡していました。 (CMS=コンテンツ・マネージメント・システム) 私にもできちゃった! NetCommonsで本格ウェブサイト作者: 新井紀子,松本太佳司,平塚知真…