2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税の話って終わった話ですか?

もう、消費税増税の話は、終わった話ですか。 僕はそう思わないんです。 何か、人をバカにしているような気がするんです。「国の借金が1000兆円」だなんて、あの時に分かっていたはずでしょ。 何で、その時に「だから、僕たちは税金を上げます」って言わなか…

日本銀行の追加緩和と住宅ローン債権

昨日、日本銀行が、金融の追加緩和を発表しました。資産買い取り枠を70兆円から80兆円と10兆円の積み増しをします。この額については、「少ないのではないか」という意見もありますが、私は着々と金融緩和を行ってきている日銀の白川総裁を(現段階で…

「国民の生活が第一」基本政策検討案(1) 統治機構の改革と総合的なビジョン

(2012/09/09作成・2012/09/10配布開始「日本再構築」ビラ) 街頭演説で配っているビラの内容です。 「基本政策」の検討案は、以下のサイトから御覧になれます。 http://seikatsu1.jp/news/59/ ◇ 基本政策検討案9月7日(金)、「国民の生活が第一」は「基本…

矯正展〜奈良少年刑務所

奈良少年刑務所で行われていた矯正展に行って参りました。 寮美千子さんの朗読と逢坂さんの歌がすばらしかったです。