コメント欄の凍結

1月25日の記事の後、今までコメント欄に書き込みをしていた方々からの書き込みがピタッとなくなりました。また、書き込みの中で出典とされていた朝日新聞の記事の全文を紹介させていただきましたが、その点についての追加の弁明や説明の書き込みもなされませんでした。

私としては、正面から言論で反論をしていただきたかったのですが、「事実」の提示のレベルで逃げられてしまったのですから、残念でなりません。

さらに言えば、私が行ってきたとされる「誹謗中傷」についても、どこでどのような表現でしてきたのかについて「事実」を提示していただければ、議論もできたのですが、なかなか応じていただけませんでした。


ネット上の言論については、まだまだ未成熟なところもあるということでしょう。過去の議論はご覧いただけるように残し、本日をもってコメント欄を凍結いたします。