小沢代表の再選

本日9月12日、民主党の代表選挙が告示され、小沢一郎(おざわ・いちろう)代表が無投票で再選されました。

小沢代表が自身の任期を務めることになる2年間の始まりです。結果的に無投票という形になったのは、党の総意の現われです。小沢代表が強いリーダーシップを発揮できる環境も整いました。


小沢主義 志を持て、日本人

小沢主義 志を持て、日本人

小沢代表が代表選挙に合わせて出版したのが、「小沢主義」という本です。「小沢主義というタイトルからみて、また誤解されるような内容が書いてあるのではないか」と思って読んでみました。


すると、なんてことはなく、小沢代表がこれまで言ってきたことをしっかりとまとめて書いてあるだけでした。私としては、新しく知ったことはありませんでしたが、有権者の皆様から「小沢さんは何を考えているの?」と聞かれたときに、自信を持って「この本をお読みください」と申し上げることのできる本だと思いました。内容的にも、私の考えていることとほとんど変わりません。日本人の未来のために、ひとりでも多くの方に読んでいただきたいです。


皆様にも、是非、お奨めいたします。