謹賀新年(今年こそコナミスポーツ)


あけましておめでとうございます。

昨年は、選挙の年で、その結果も、与野党逆転で、走りに走った一年でした。


この臨時国会は、再延長の結果、越年国会になり、9月10日から始まった会期も、1月15日まで。

1月16日が、民主党大会。
1月17日が、自民党大会。

おそらく、今年の通常国会は、1月18日から。
その前日に、参議院の「議院運営委員会」の「庶務小委員会」が開かれるので、委員の私は、出席することになります。


つまり、「さらに走れ」ということです。


今の国会は、主戦場が参議院です。
また、その中心になっている委員会は、厚生労働委員会

私は、参議院の国会回しを担当する、民主党の「参議院国会対策委員会」の副委員長。それも、厚生労働委員会担当。

薬害肝炎も、年金問題も、障害者自立支援法も、厚生労働委員会


昨年末に明らかになったのは、電子投票の問題点。

私は、参議院の倫理選挙特別委員会の理事でもあります。この問題に係わったら、「知ってしまった」。今まで、民主党の担当者ではなかったのですが、行きがかり上、今では電子投票については、中心メンバーになってしまいました。


幸か不幸か、多くの仕事を与えていただいています。


年末は、12月31日になって初めて、「今年初めて」の「コナミスポーツ」生駒店に行きました。正会員なのに・・・。一回当たりの利用料は、12万円!?。


私は、忙しい生活をすると、激太りします。
当選してから5ヶ月で、4キロ太りました。

今年は、できるだけ、「コナミスポーツ」に行きたい。


そして、スポーツクラブで再び体重を落として、今年も国会の仕事、思いっきりさせていただきます。

中村てつじ、今年も「走り」ます。