てつじの中期目標


政治家には、政治活動をやっていく上での目標があります。
ビジョンといってもいいでしょう。


私の中期目標は、「国民が安心してすごせる仕組み」をつくること。
つまり、「社会保障」の再構築です。


昨年夏の参議院選挙では、
「年金だけではありません。医療・介護・障がい者福祉も崖っぷちです。」
社会保障の抜本改革を私に託してください。」
と公約しました。


これは、私としては、一番難問でかつ時間のかかる「社会保障」に「着手をさせていただきたい」という宣言でもありました。


国民の皆様の生活が安定してはじめて、日本が世界のために行動することを国民は認めるでしょう。
日本が国際的に責任ある役割を果すことにも、社会保障が前提となります。
日本が世界平和に貢献するためにも、何と言っても社会保障


今日も、朝から民主党税調の厚生労働部門の主査として日本医師会からヒアリングを受けました。
地味な作業ですが、一つひとつに取り組んで参ります。