8月2日(日)話す会第135回/近況報告「朝一体操」

(本日のメールニュースの内容です)

        • -

今週末に座談会「中村てつじと話す会」を行います。
ぜひ、おいで下さい。

今回の会場はお弁当を食べてもいい会議室になりましたので、
話す会の後、昼食会を行います。ぜひ、こちらにも御参加ください。
準備の都合上、事前申し込みをお願いいたします。

【第135回「中村てつじと話す会」】

気楽に政治参加!?
「てっちゃん! これって、何ですの?」第2弾
+「憲法違反の安保法案 〜 戦争への道が開かれる」

日時:2015年8月2日(日) 10:00〜11:30(延長あり?)
場所:生駒市コミュニティーセンター(セイセイビル)4階(403・404)
生駒市元町1丁目6-12(近鉄生駒駅から南へ徒歩3分))
http://www.city.ikoma.lg.jp/map/index.php?act=dtl&id=35

今回の会場は生駒駅南側の「セイセイビル」の会議室です。
お間違えのないように。

今回、前半は私が基調講演として野党が「戦争法案」と呼び政府与党が「平和安全法案」と呼ぶ安保法案について、なぜ同じ内容なのに呼び方が真反対になっているのか、その背景と理由をお話しします。

安保法案については6月7日の話す会でも取り上げましたが、7月15日に強行採決され、今も参議院で審議中の重要な法案であるので、何度でも皆さまと話し合いたいと思いました。

今回は希望者を対象にしてお弁当での昼食会も行いますので、話す会の後にもじっくりと話ができるようにも思います。

話す会の後半は、前回行った好評だった座談会をしようと思います。最近のさまざまな話題について一緒に語り合うような会合にしたいです。

【昼食会】

話す会の後は、希望者を募っての昼食会を行います。
お弁当はお一人500円です。

事前準備の都合上、昼食会に参加いただける方は7月31日(金)までにこ事前のお申し込みをいただければ幸いです。当日の受付もいたしますが、前日までに粗々の発注数をお弁当屋さんに伝えておかないといけないため、よろしくお願いいたします。
mn-staff@tezj.jp

【近況報告】

毎週水曜日、生駒駅前で「朝一体操」(あさいちたいそう)が行われています。ビラを見て気楽に行って参りましたが、とても楽しかったです。

ラジオ体操を中心に、筋トレ、脳トレ、ストレッチ、ウォーキングも取り入れられ、お二人のプロのインストラクターが楽しい雰囲気を作って下さいます。

時間は6時30分〜7時の30分間です。
出勤前のサラリーマンも参加されていました。

参加費用は1回100円です。保険料が含まれます。
場所は生駒駅中央改札口の同じ階にある、「ベルテラス」の広場です。
(雨天決行です。雨がかからない屋根のところで行います)

私もこれから毎週参加しようと思います。
「運動不足だけどジムに行くのもちょっと…」というような方にお薦めです。

                    • -

【中村てつじメールニュース】ご登録はこちらから
http://tezj.jp/mailnews/