2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「改革はウソ!」の小泉政権

泥棒国家の完成 (ペーパーバックス)作者: ベンジャミン・フルフォード出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (17件) を見る小泉政権の最大の問題点は、一言で言えば、今までの公共事業中…

「IQが低い?」郵政民営化チラシその後

衆議院の「郵政民営化に関する特別委員会」の委員として、質疑に当たっていたときのことです(今年の6月)。特別委員会の理事会に提出された資料が、「郵政民営化ってそうだったんだ通信」という折込チラシの契約にまつわる資料でした。その内容は、非常に…

携帯で「はてな」書き込み

調べてみると、携帯電話からメールを送るだけで更新ができるという話。 そこで、手元の携帯電話を使って、試してみました。 できるかな? 携帯電話から「はてな」の書き込みをしてみました。 きちんとできるかな。 できた! パソコンで確認をしたら、きちん…

「はてな」近藤淳也社長の話に共感

17時から参加した勉強会「情報通信政策研究会」で、 「はてな」の近藤淳也社長の話を聞きました。 とても感動し、共感しました。 いままでブログは食わず嫌いでしたが、 やってみようという気になりました。 遅ればせながら、「はてなダイアリー」デビューで…