平群町長選挙 岩崎まんべんさん当選


1月21日、平群町で町長選挙が行われ、改革派の岩崎まんべんさんが当選なさいました。現職は、自民党の現職大臣をふくむ自民党国会議員、知事をふくむ各首長、各種団体の応援を受け、組織的な運動を展開しました。これに対して、岩崎さんは、普段から、一軒一軒町政の問題点を歩かれる活動を続けていらっしゃいました。

私は、先週火曜日の告示日に、党派を超えて幅広い支持を得て、当選をなさることを祈ります、というメッセージを送りましたが、その通りになって本当に嬉しいです。

昨晩の選挙事務所での万歳の後、「平群は今からです」という岩崎さんの当選の弁をうかがいました。現職の町議のうち、応援をしたのはわずか2人という中、厳しい議会運営になると思いますが、ぜひ、乗り越えていただきたいです。