無理せず5キロのダイエット



昨年7月の参議院選挙後、ストレスの多い国会活動により、運動もできない、食事も不規則になるという生活で、半年で5キロも太ってしまいました。GWの連休中に「これではいけない」と考え、食事法を見直しました。

参考にしたのは、「かまいけ式食事術」(雑誌「ターザン」2008年5月14日号37頁)。糖質ゼロの食事にすることで、血中のインスリンのコントロールができ、空腹感を感じずにカロリー削減が実現できるという食事法です。(薬も器具もいりません。)
http://www.kamaike.com/


その結果、3週間で、無理せずに5キロの減量に成功したのです。いくら気をつけていても、どんどん体重が増えていた半年間のことを考えると、こんなに簡単に体重をコントロールできるのかと驚きました。学生時代から陸上競技や水泳で体を鍛えてきたので、自分は体調管理に関しては詳しい方だと思っていましたが、目から鱗の思いです。


「かまいけ式食事術」は、もともと糖尿病の治療方法として紹介されているものですが、減量法に応用することで究極のカンタン「メタボ対策」となります。創始者釜池豊秋(かまいけ・とよあき)医師にお会いして、そのことを確信しました。

今後は、希望する方に詳しい方法を伝えていきたいです。


参議院議員 中村てつじ
メルマガ「国会からの手紙」
http://archive.mag2.com/0000016530/index.html
公式サイト
http://tezj.jp/
メール 御意見を賜りますよう、お願いいたします。
m@tezj.jp