2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市長選挙 民主党推薦候補「仲川げん」決定

今日(2009/05/23)、民主党奈良県連は、7月12日投票日の奈良市長選挙において、「仲川げん」氏に推薦を決定しました。 http://www.nakagawagen.net/ http://nakagawagen.seesaa.net/ 仲川さんは、33歳。奈良NPOセンターを拠点として、全国規模でN…

民主党新代表に鳩山由紀夫さん

◇ 新代表決定今日(2009/05/16)、民主党の両院議員総会で、新代表に鳩山由紀夫衆議院議員が選ばれました。相手候補の岡田克也衆議院議員も、鳩山候補も、ともに代表経験者であり、私としても甲乙つけがたく、直前まで決められませんでした。結局、当日、二…

小沢一郎民主党代表、辞任表明

今日(2009/05/11)17時から、小沢一郎(おざわ・いちろう)民主党代表が、代表職を辞する記者会見を行いました。15時過ぎに辞任のニュースを拝見した時、とても驚くとともに残念に思いました。ただ、小沢代表としては総合的に判断したことだと思い、理解し…

政治は未来の世代のために

(以下の原稿は、今月配布するプレス民主号外の原稿です。) ◇ ダブルワークの若者先日、20代の若者が集まる場所に呼ばれました。生活するために、昼はレンタルビデオ店、夜は居酒屋と、ダブルワークをしている人もいました。元々は正社員だったけれど、サ…