衆議院選挙 落選
衆議院選挙が終わりました。残念ながら当選することができませんでした。ぎりぎり有効得票数の1割を得て供託金の没収は免れましたが、参議院議員を
辞してまで立候補したことについては、批判も甘受しないといけない結果です。
有志の皆さまには、この選挙、多大なご支援をいただきました。公選法の規定により御礼を申し上げることが禁止されており「ありがとうございました」と書くことができないのは残念ですが、ご支援には感謝をしております。
私は、消費税増税と原発の2つの論点について、有権者の判断を伺いたいと立候補いたしました。しかし、この2つが争点になる以前に、未来の党が党としてきちんと浸透できていなかったことが、大きな敗因だと分析しています。
また、小選挙区制度の性質上、一人しか当選できないゆえ、多党立候補となると自民党が有利になることは明らかだったのに、出遅れて選択肢として認識していただけない状況を結果として作ってしまったことにも反省をしなければなりません。
ただ、未来の党はできたばかりです。
これから本当の国民運動が始まります。
普通の市民の代表だと実感していただける党組織をきちんと整備して、党員が自分たちの判断で動ける体制を整備していきたいです。
私も雌伏の時を過ごすことになりますが、
次の衆議院選挙に向けて、引き続き頑張ります。
変わらぬ御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
日本未来の党(奈良県第2区)中村てつじ
〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町748-1 日伸ビル1F Tel:0743-59-3915 Fax:0743-59-2228
ツイッター http://twilog.org/NakamuraTetsuji/asc
メール 御意見を賜りますよう、お願いいたします。m@tezj.jp